5月17日(月)からの授業について

大学の新型コロナ感染対策レベルが引き上げされたことに伴い、5/17以降のコンピュータ基礎Aの授業は以下のように実施します。

  1. 各自,自宅から正規の受講している時間通りにTeamsで授業に参加する。Teamsで「参加」ボタンを押すことで,出席となる。
  2. Teamsでは、毎回授業の最初に教員から当日の情報提供や解説(講義の要点等)を行う。
  3. 各履修クラスのTeamsの中に複数チャネル(グループ)を設けるので、質問等はチャットやビデオで対応する。
  4. 課題11以降の採点は、学生個々の自宅等のPC(WindowsPC)に採点ツールをインストールし、それを使って各自採点を行う。詳細は5月17日以降の授業内で解説する。
  5. WindowsPCが自宅にない場合は、各自の状況が許す限り出校して授業を受けることもできます。授業中はD101教室に教員とTAが在駐しているので、対面で質問に対応します。WindowsPC がない人で出校が難しい場合は、教員(cpkiso@e.sgu.ac.jp)に相談するように。
  6. WindowsPCがある場合でも、オンラインで解決できない場合には出校して指導を直接受けることもできます。授業中はD101教室に教員とTAが在駐しているので、対面で質問に対応します。
Last modified: Monday, 17 May 2021, 3:24 PM